script data-ad-client="ca-pub-4405392659095411" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ko77kunのブログ

色んなことを書いて行きまーす

世界のミステリー!!

今日はグミくんではなく、大好きなミステリーな話をしようと思います

有名なナスカの地上絵

ナスカの地上絵は、

ペルーのナスカ砂漠に描れた広大な地上の模様や図形で
これらの地上絵は主に約2000年以上前に作成さ     れたものみたいで
航空機や高地から見ると全体が把握できるように配置されているみたいです。

 

その中の1つホウモンモドキ:


人間の姿をした地上絵で、全長約100メートルほどあって
頭部や手足の細部が細かく描かれていて
非常に印象的な感じでした
この地上絵は天文学的な意味を持っているとも言われてるみたいです。

この地上絵は、航空機や高所から見ることで全体の形状がはっきりとわかり、
その美しさや複雑さがより感じ取れます。
これらの地上絵はナスカ砂漠の広大な領域に広がっており、他にもさまざまな模様や図形が存在してるみたいで、
ミステリー好きにはたまりません
色々詳しく知りたいなと思う今日この頃でした