script data-ad-client="ca-pub-4405392659095411" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ko77kunのブログ

色んなことを書いて行きまーす

今日11月29日は何の日でしょう!!

いいフグの日

【いい(11)フ(2)グ(9)】の語呂合わせと

フグは食べた人にいろんな福をもたらす

という一種の言葉遊び的な言われがあることにちなんで、全国海水養魚協会のトラフグ養殖部会が11月29日に記念日を制定しおるみたいです⭐️

いい肉の日

宮崎県のより良き宮崎牛づくり対策協議会が【いい(11)に(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで11月29日に記念日を制定しております。

宮崎牛をアピールすることが記念日制定の目的とされるみたいで、同協議会では

大相撲で優勝した力士に、宮崎牛1頭分を贈呈

するなどの活動が行われてるみたいですね!!

 

知らないだけで色んな記念日があるんですねー!!

まだまだたくさんあるみたいですが、来年の11月29日に他は発表しようかなと思ってる今日この頃です

  • #今日は何の日 #記念日 #豆知識

ではでは👋