script data-ad-client="ca-pub-4405392659095411" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ko77kunのブログ

色んなことを書いて行きまーす

初の星を付けて頂いたので広島出張の2日目の晩御飯を書きます(^^)

 前記事の続きなのですがとにかく牡蠣のポン酢和えが最高でしたー!

2日目も仕事なので昼はコンビニで食べて晩御飯は牡蠣でも食べに行くことに決めていたので店もしっかりリサーチしました笑

宿泊してるビジネスホテルは広島市内からちょっと離れたとこなので2日目の今日はリサーチしたお店が広島市にあるので、広島市内まで行くことになるのですが余談ですが、ちなみに宿泊してるビジネスホテルの周りのコンビニは19時に閉まります笑

海がすぐ横でいい所なのですが・・・🙃

話を戻しますがリサーチした店に着いて初めに思ったことはホームページの雰囲気と実際に見たお店の雰囲気が

全然ちゃうやん!!!笑

と思いました!

でもそれは悪い意味じゃなくて良い意味でかなりオシャレなレトロなお店だったからです!!

文字で伝わらないと思いますが昭和レトロのオシャレなお店なのです笑

席につくなり早速牡蠣のメニューを見て、また牡蠣のポン酢和えがあったのですが昨日食べたのでそこは我慢して

牡蠣の味噌鍋と焼き牡蠣と白ご飯(大)

を頼みました!

待ってる間にお店の内装を色々眺めてる時に座ってる席の真正面の奥に御手洗らしき所があってそこの地面が水溜まりみたいになってる様に見えたのですが結構離れていたので照明のせいで水溜まりみたいに見えるのかなーとしょうもないことを考えてるとと頼んだメニューが届いたのですが、牡蠣の味噌鍋は想像とおりの茶色の土鍋にグツグツ熱そうなのが来ましたー!

文章力のなさでうまく伝えなれないのがアレなのですが写真さえ貼り方さえ分かったらな・・・

焼き牡蠣もそのまま想像していた通りなんですけどね笑

早速鍋を食べて思ったことは

やっぱり牡蠣はうまい!!!

て思いました!

牡蠣はどんな食べた方も美味しいと思えそうなので筆者は牡蠣好きと公言します笑

焼き牡蠣を追加で頼んで満足してお会計の前に御手洗をしようと思い向かったら先程書いた通りに見間違えじゃなく地面が水溜まりでした笑

とにかく牡蠣は美味しいですよ笑

文章とか不慣れなので終わり方がうまく書けないですがこれで今日のところは終わります笑

それとまたまたオススメシルコットを紹介しときます笑

読んで頂きありがとうございました☆