script data-ad-client="ca-pub-4405392659095411" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ko77kunのブログ

色んなことを書いて行きまーす

色んな雑談!

最近、別の畑違いの仕事をしたり5年ほど先の車屋さんを乗っ取る計画をしたりしてるんですが、仕事ばかりだと疲れると甘い考えが出てゲーム配信したりTwitter遅いですが始めたりしてるのです笑

 

ゲーム配信は前にも書いたんですがトーク力がいるなーと言うことを書いたと思うんですけど最近分かったのがゲーム配信より雑談の方が人が集まってくれることにきづいたんです!!笑

ただ仕事終わりの帰り道に雑談しながら帰ってたら自分の中では最高の8人も配信を見てて下さって色んなコメントくれてそれに答えたりする配信だったんですがこんなにも来て下さると思わなくて1時間半も配信してました笑

視聴者さんのコメントのおかげですが笑

 

最近は配信が楽しくなり趣味と化してます!!

どーやったら視聴者さんを増やせるかとか考えると楽しくなり今では20日連続配信してます!!!

フォロワーは40人になり100人目指して配信を続けるつもりなんですけど雑談の、ネタがなくなりそーなのがあれなんですよねー笑

まー行き当たりばったりで話したりでもいいかなと思うんですが見たいと思う話じゃないとまた、誰も来てくれなくなったりするんですよね?笑

いっぱい見られてる方の視聴しに行ったりするんですけどトーク力より視聴者さんに話しかけたり何かコメントを全部拾ったりなど丁寧にしてたのでそれを盗んで自分も丁寧にして試してみようかなと思う今日この頃です!!

このブログもそうなんですけど、誰かが読みたくなることを記事にしないといけないのはわかってるのですが、どーしても日記になってしまいますね笑

仕事でも何でも言えることだと思うのですがどれだけ能力が、高くても誰かの為とか誰かに認めてもらわないと高い能力も無駄なんだなーて思います!

人が集まらないと能力がどんだけ高くても何の価値もないなーと思ったりもするんですが、これは人それぞれなどで一概には言えませんが自分の価値観だとそう思った最近です!

まずどーしたら集客できるかを考えてから、それから発信なり色々な能力は高めた方が無駄にはならないのかなと!

またまた日記で、自分のかなりキツい考えを書いてしまいましたが配信などTwitterなどを見ていて思いました!

自分も事業を増やしているんで、集客力を上げないと何の意味もないことになると思うのでそこのとこも並行して能力を上げないといけないですね!

仕事が減るのは早いが増やすのはなかなか難しいですしね!

自分は仕事で現状維持を意識していて、実はこの現状維持がなかなか難しいと思うのです!

この現状維持のお話は次に書かせていただきます!

長々と読んで頂いてありがとうございます🙃