script data-ad-client="ca-pub-4405392659095411" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ko77kunのブログ

色んなことを書いて行きまーす

パワースポットらしい朝護孫子寺に行ってみたー!

いい天気なので朝護孫子寺と言う虎で有名みたいな所に行くことになりその日に思い立って行ったお話です🙃

初めはお昼をちょっと小洒落たイタリアンカフェに行く予定だったのですが食べ終わって時間があるのでお店の近くに朝護孫子寺があるのをネット発見したので行ってみることにしました!

向かってる道中かなり山の高台まで来てかなり景色の良い道で気持ちよかったのですが運転してたのでその道中の写真は無いのですが他の車もなく走りやすくてツーリングなどしたら最高な場所だなーと思いました(^^)

ツーリングなどした事ないのですが笑

そうこうしてる間にお寺の駐車場が見えてきて到着して車から降りた感想は

寒っ!!!

でした笑

やはりまだ山は寒いんですね笑

歩き始めていきなりネットで見た神様が居ました!


f:id:ko77kun:20210207220134j:plain

世界一福虎

 世界一福のある虎みたいです(^^)

それにこの虎首が動いてるのです笑

写真なのでわからないと思いますが笑

 他にも小虎とか色々あって見てまわってると城跡があると書いた看板があり行くことにしたんですが階段と上り坂で約900メートルあるみたいなのですがそれぐらいなら行けると思いきやかなり急で思ってたよりヘトヘトになり途中で引き返す選択肢はなかったので無心で登って城跡までたどり着いたのですが、どれが城跡て言うぐらいの場所だったのですが、自分が勝手に大きなお城と思ってしまってたみたいです笑
景色はかなり最高だったのですが写真は撮り忘れてしまったのですが、是非、興味のある方には行ってほしいなと言う場所なのは確かです!
行ってみたいと思わせる文章力のなさにビックリしてますがそれはそれはご愛嬌てことで笑
今日はこれで終わります!

読んで頂きありがとうございます(^^)